2008年1月16日水曜日

DocomoのメールはReply-To指定できないのか!

5,6年前にMail関連のアプリケーション開発に携わったことがあるのですが、そこでi-modeメールのショボさにがっかりした覚えがあります。詳細は忘れましたが件名のエンコーディングがイマイチで文字化けしたり、MIMEによる添付ファイルに対応してなかったり・・・。

しばらくSoftbank(J-Phoneのころから)を使ってきたのですが、最近SoftbankのCMのいけてなさが嫌になってDocomoに鞍替えしました。しかし・・・i-modeメールはまだショボイままなのか・・・。(SH905iです)

添付などは対応できるようになった様子ですが、気に食わないのが件名のReply-to非対応。
Gmailで受けてケータイに転送をかけているのですが、返信メールもGmailで受けたいのでReply-To指定をしたいのです。しかし、さっぱり指定できそうにない。サポートに質問するも2週間たった今も一言の返事もなし。(まぁ年始をはさんでいますが・・・)

おまけに、こっちが返信する場合もReply-toを無視かよ・・・。オイオイオイオイオイ


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: