2008年1月14日月曜日

gOS2.0をVMWare Playerで試してみた

gOS2.0が出たのでVMWare Player試してみました。

Vine4.0のネットワークがつながらなかったのは未だに解決していないのだけれど、gOSはあっさりできちゃいました。

試したのはLiveCDなのでディスク容量はあまり関係なし。
メモリ割り当て256MBでさくさく動いています。

キャプチャには写ってないけど、画面下の方にMacOSXのドックみたいなのがあってウネウネ動きます。
日本語はどうやら漢字が文字化けするみたいですが、ubuntuの日本語パッケージを当てるだけでいけるみたい。(→追記1)今日はもうやらない。。。

追記1
実は日本語対応はしているんだけど、フォントの問題っぽいです。
ひまなときにIPAフォントを入れてみます。




Powered by ScribeFire.

0 件のコメント: