2009年12月10日木曜日

GoogleIME

Google IME をお試し中。
お試しするためにこのエントリーを書いている訳だけど、WindowsXPに付属するIME2002よりはかなりいい。MicrosoftのIMEは長く使い込むとに急にアホになるときがある。ちょうどそのタイミングが来てしまったのでGoogleIMEに乗り換えたわけだ。

基本的にはインデクシングしたネット上の情報をベースに辞書を構築しているので流行言葉には強い。蓮舫とかウーッウーッウマウマとか一発で変換できる。
弱いのはここにも書かれている通り連文節変換かも。文節の認識があまいような気がする。

また一つGoogle先生は分野を拡大してきましたねー。

0 件のコメント: