2010年12月15日水曜日

AndroidSDK r8になってめっちゃ変わってる…

久しぶりにホーム画面のキャプチャでもとろうかと思って、AndroidSDKを立ち上げるとなんだかやたらと更新があったので素直に更新した。
12/6にリリースされたr8でディレクトリ構造とかがめっちゃ変わってる。
#どうでもいいけどAndroid SDKってRelease Note ってなかったけ?
Blog見とけってことかな?

ディレクトリ構造はここに書いてあるんだけど、基本的には増え行くAPIバージョンを階層的にうまく管理できるように整理したみたい。

一番影響があるのはadb.exe(Windowsの場合ね)の場所が移動になったことで、
Optionally, you might want to add the location of the SDK's tools/ and platform-tools to your PATH environment variable, to provide easy access to the tools.
ANDROID_HOME\platform-toolsにパスを通す必要が出てきたこと。(いままではANDROID_HOME\toolsだけだったけど)

これにともなってEclipseのADTプラグインも更新が必要でなんかアップデートにいろいろ時間がかかってしまった…。

0 件のコメント: