2008年5月30日金曜日

Trac導入 svn-python.pthの問題

前回の続き。



要するにPython Bindingと言うのが必要だと言うこと。
本当なら port install py-svn で済むのだろうけど、依存しているPython25が途中でエラーになってしまってそこからすすまないので、手作業でコンパイルすることにした。


これで、/opt/local/lib にsvn-pythonディレクトリができたので、site-packagesにsvn-python.pthファイルを作る。


要するにsvn-pythonのある場所を.pthファイルに書き込んでいるのだな。

こ、これでようやくTracが稼動・・・結構苦労したなぁ・・・。
本当はバックエンドのDBをMySQLにしたりしたかったけどまぁ・・・Sqliteでいいや。そのほうがプロジェクトのバックアップは簡単だし。

参考

0 件のコメント: