2008年5月31日土曜日

Tracのリポジトリブラウザで日本語が化ける

色々と細かい設定が必要だな・・・Trac。でも苦労に見合うことがありそうだ。

リポジトリブラウザでソースをブラウズすると日本語コメントなどが化けている。

trac.iniのdefault_charsetを設定すると解決。
うちの場合はソースはWindows機のEclipseで編集していて、デフォルト設定を使っているのでMS932なので、shift_jisを設定したらきちんと表示されるようになった。

※Python2.4からはEUC-JPやshift_jisのコーデックも搭載されるようになったのでJapaneseCodecsは不要みたい。インストールしちゃったけど。。。

参考

0 件のコメント: