2008年2月26日火曜日

Googleグループ

Google グループを利用しています。
通常のメーリングリスト機能に加えてWiki的なページ機能、ファイルアップロード機能などを備えています。
ちょっとしたグループウェア、というのは大げさにしても、内輪の交流用のスペースには十分に使えそうです。しかしながらちょっと残念な点が。ページ機能でリッチコンテンツを作成できるのはいいのですが、いまいちHTMLスニペットに対応できていないんですね。
例えば
  • Googleのお膝元のYoutubeの動画なんか、Blogのようにページに貼りたいと思うのですがそれができません
  • Google Mapのスニペットも貼り付けできません
ここがクリアできればかなりいけてるものになると思うんですが・・・どうでしょうかGoogleさん?

0 件のコメント: